ありがたい事に夏の猛暑の中でも連日オペが続いています。

 

そんな中で楽しみにしているのが、モニターの方の経過をチェックすることです。

 

モニターの方には基本的に術後1か月目と半年後に写真撮影と経過チェックに来てもらっています。

 

その1か月チェックの際に多くの方と繰り広げられる会話があります。

 

「先生、胸が術後より萎んできて完全に元に戻っちゃいました(泣)」

 

「そんなことはないと思いますけど、写真で見てみましょう。」

 

術前                      1か月後

豊胸手術 脂肪注入 術後 写真豊胸手術 脂肪注入 写真 ブログ

 

術前                     1か月後

豊胸 脂肪注入 モニター 写真豊胸 脂肪注入 写真 モニター

 

術前                       1か月後

コンデンスリッチ豊胸 豊胸手術 脂肪注入 モニターコンデンスリッチ豊胸 豊胸手術 脂肪注入 写真

 

「あ・・・。本当だ。全然違う・・・。たった1か月前なのに以前の自分の状態を完全に忘れてました。すいません・・・。」

 

「皆さん同じ事をおっしゃるので気にしなくて大丈夫ですよ。とにかく3か月目までは痩せないように、むしろ1・2kgくらいは体重を増やすように頑張ってくださいね。」

 

これだけの変化が出ても、以前の自分の状態を忘れてしまって、大きくなったかどうかわからないと感じる方はとても多いです。

 

写真を一緒に確認した時の驚きの顔と、そのあとの嬉しい表情を見るのがいつも楽しみなんです。