GWで手術を希望される方が多く、今日も盛りだくさんでした。

(手術はすべて上手くいっています。仕上がりを楽しみにしていてください)

 

さて、施術前に多くのゲストから「脂肪吸引をすると体重も落ちますか?」という質問を多くいただきました。
今日はブログでもその説明をしていきますね!

 

まずは下の写真を見てみてください。

脂肪吸引 お腹 写真 福岡ベイザー脂肪吸引 吸引量 写真 福岡脂肪吸引 お腹 ブログ 福岡

 

脂肪(黄色)と水分(赤色:麻酔液と血液ですがほとんどが麻酔液です。)が分離して脂肪が上に浮かんでいるのがわかると思います。

 

この黄色の部分の量が吸引した脂肪量という事になります。

 

脂肪は水に比べて密度が低くて比重が軽いので水に浮きます。

 

つまり、水は1リットル=1kgですが、脂肪の1リットルは1kgよりも全然軽いという事です。

 

そのため、例えば3000ccの脂肪を吸引したとしても3kg体重が減るわけではありません。

 

脂肪吸引は体重ではなく体型を変える手術。(体重が全く落ちない訳ではないですが)

 

体型を変える事により、自分に自信がつき、術後に積極的にヨガやジムなどに通われる方が多いです。

 

脂肪吸引はそういう意味では体型だけでなく自己イメージも変える手術と言えますね!