手術をする際にどのくらい休みを取っておけばいいのか気になる人が多いと思います。

 

実際、手術のために1週間ほど休みを取ってくる人もいますが、私は皆さんに術後2,3日で十分と伝えています。

 

ただ誤解してほしくないのは、2,3日で痛みが全くないというわけではありません。

 

が、動けないほど痛いわけでもありません。

 

術後は必ず内出血や浮腫みが出ます。その間ずっと家にこもっていると、1時間おきくらいに鏡を見て、「内出血消えるのかなー?」とか「私だけむくんでるんじゃないの?」とか考えてしまい、精神的に疲れてしまいます。(絶対に治る事なのに・・)

 

それであれば、痛み止めを飲みながら仕事をしていたほうが、気がつくと内出血や浮腫みが良くなっているので精神的に楽です。(これは実際に手術をしたスタッフが全員いっているので間違い無いんだと思います。)

 

もちろん、ゆっくり休んでもいいですが、術後が不安という方は是非参考にしてみてください。

 

さて、今日の症例です。

 

コンデンスリッチ豊胸

術前                     術後

コンデンスリッチ豊胸 手術前コンデンスリッチ豊胸 症例写真 東京

術前                     術後

コンデンスリッチ豊胸 術前 東京コンデンスリッチ豊胸 症例写真 東京

 

百聞は一見にしかずです。